為せば成る。

世のため人のために生きる。

秋葉原 ごはん処あだち

店主殿の愛情盛とはこのことかwww

秋葉原で老舗のガチ盛のお店、2回ほど行ってきたのでまとめてみます。

 

お店の場所はググってくださいwww

「ごはん処 あだち」で検索!

 

お店の前には写真が飾ってあります。

f:id:tachikaze168:20190320011500j:plain

f:id:tachikaze168:20190320011518j:plain

見た目の通り、白飯の盛りが半端ないwww

白米男子、白米女子には夢のようなところ!

 

店主殿曰、大食いタレントでも大盛達成者はいないとのこと(大盛は二升)

普通というと「一升」なので、間違っても普通と言ってはいけません。

 

結構食べられるなというコンディションで「擦り切れ」が適切かと思います。

 

初回は「サービスセット定食」980円

f:id:tachikaze168:20190320011523j:plain

全貌はこんな感じです。

ご飯は「擦り切れ」で注文しても擦り切れてませんwww

結局店主の雰囲気次第ということらしい。

少なかったらお替りいつでもしてね!とのこと。

 

お替りの時は同じ量というと5倍になるからねhahaha

 

と店主殿。ご注意ください。

f:id:tachikaze168:20190320011514j:plain

おかずUPはこんな感じ。

ご飯、お味噌汁、サラダがデフォルト。

サービスランチの中身は。

カレー味唐揚げ(結構大きい)×3、コロッケ、かき揚げ、煮物、厚焼き玉子。

f:id:tachikaze168:20190320011509j:plain

食べ進めるとその下にはさらに

山菜、菜の花和え、肉団子まで入っていてかなり満足な仕上がりwww

 

コメの配分を考えることなく、無心でおかずとご飯を胃に詰め込む感じですwww

 

初回はかなり胃がパンパンで完食でした。

f:id:tachikaze168:20190320011505j:plain

 

2回目はトンカツ定食980円

f:id:tachikaze168:20190320012011j:plain

こっちだとトンカツ、カラアゲ×1、コロッケとおかずはかなり優しい盛に。

f:id:tachikaze168:20190320012007j:plain

ご飯はやっぱり擦り切れてないので斜めからwww

 

この時はもうちょっと食べられるかなーという感じで終わりました。

 

f:id:tachikaze168:20190320012016j:plain

次回は、なす味噌がネギトロか、はたまたサービスランチに戻るか。悩むところです。

ごちそうさまでした。