為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎荻窪店1

チャーシュー2種に乳化スープの旨味

3/4お昼、雨降りしきる中、荻窪店を開拓!

 

荻窪駅を降りて5分くらい歩いたところにありました!

 

f:id:tachikaze168:20190311110418j:plain

1213に到着、運よく外待ちは無くすぐに食券を買って着席できました。

 

本日のメニュー

小豚:850円

 

f:id:tachikaze168:20190311110357j:plain

食券はグリーン

事前調査で麺量が多いようなので麺半分オーダー

助手さんが女性で珍しいなと。

 

1218にはコール、いつもどおり「そのまま」

着丼

f:id:tachikaze168:20190311110347j:plain

おー、乳化スープです。

豚もウデとバラ2枚づつの豪華バージョン。

 

ではいただきます。

まずスープ。

乳化しているので、マイルドで食べやすい二郎。じょっぱ過ぎずアブラ過ぎずといった感じ。固形アブラもほとんどなくヘルシーに感じるのはなぜ?www

 

麵はやはり半分で正解でした。かなり量的には多く感じます。

太さは二郎標準くらい、ちょっと柔らか目のセッティング。

乳化スープでどんどんいただきます。

 

豚さんは2種類で、若干パサよりの下振れ?

でも面積が大きくて胃を結構攻め立てます(笑)。

味のしみこみも結構しっかりで満足度は高いです。

端豚来てたらやばかったかも。

 

やさいはシャキで、盛りは標準的。

麺量との相談で増してもいいかもしれません。

 

卓上には胡椒と一味がスタンバイしています。

後半はその辺で味変。

麺半分でも地味にきつくなった感じがしました(笑)

 

でもなんだかんだで完食しました。

ごちそうさまでした。

1230退店です。

f:id:tachikaze168:20190311110411j:plain