為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 越谷店1

プチ遠足TO越谷。

4月の半ばのプチ遠征。

先日の栃木街道店遠征の帰り道、よくよく考えたら越谷も通り道と気づき、後日越谷店へ遠征。

11時開店に合わせシャッタ。

越谷駅を降りて

f:id:tachikaze168:20190819165010j:plain

f:id:tachikaze168:20190819165017j:plain

看板に従っていきます。

f:id:tachikaze168:20190819165817j:plain

徒歩5分くらいで、シャッター到着

f:id:tachikaze168:20190819165003j:plain

並びのお店横に出口ドアもあります。

f:id:tachikaze168:20190819165320j:plain

1014到着で6人待ち。ファスロ確定!

そして驚くことに1034開店しました。店主様ありがとうございます。

f:id:tachikaze168:20190819165312j:plain

入店したら食券購入。

 

本日のメニュー

小豚:850円

 

f:id:tachikaze168:20190819165305j:plain

まだまだ角の欠けが少ない緑食券でした。

 

f:id:tachikaze168:20190819165506j:plain

お水をもって着席。コップが他店より大きめ!

卓上は一味とホワイトペッパー

 

量が多めとの予習結果から、麺半分をお願いしてオーダー

そして1045にコール⇒そのまま

f:id:tachikaze168:20190819165517j:plain

着丼。

めっちゃきれいなビジュアル。

ではいただきます。

 

まずスープ。

非乳化最高ですね。固形アブラは少な目、液体油は適量といった感じ。醤油強めで少し酸味もあるかな?と感じるくらいの濃度がヒット!

麺は平打ちに近い感じで、太さは二郎標準くらい。茹で加減も硬すぎず柔らかすぎずの中庸といったところ。美味です。

 

ヤサイはシャキ系で結構多め。麺半分と合わせていい感じかも。

 

そして、この日は豚がいい感じでした。

ウデ系ながら脂身もあるところ。歯ごたえも適度にあるタイプで好みのセッティング。

端豚は惜しむらく固くなってしまっていますが、そこは致し方なし。

いい感じの豚が4枚もあって幸せでした。

 

後半味変に一味を投入。

非乳化には一味がピリッときいていい塩梅です。

そんなこんなで1054に完食退店。

 

また機会があれば来たい、非乳化の二郎でした。

ごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20190819165512j:plain