為せば成る。

世のため人のために生きる。

御徒町 福徳

街中華×Twitter

Twitterトロールしてたら、ネギアブラを作っている動画が流れてきたら行くしかないですね。

 

お昼ご飯を食べに御徒町「福徳」を訪問。

 

中華屋さんらしく、メニューが豊富でかなり悩みます。

チャーハンもおいしそう、ラーメンもいい。餃子も。。。

 

結果

本日のメニュー

半ちゃんラーメン:900円

煮玉子:100円

大根おろしで食べる餃子:350円

合計:1,350円

 

最終的にフルコースでしたwww

チャーハンを半分で我慢したのは進歩。

 

しばし待って着丼。

f:id:tachikaze168:20190819165814j:plain

ラーメン。シンプルイズベスト。

f:id:tachikaze168:20190819165824j:plain

チャーハン、やっぱり半分じゃ少ないかもwww

色づきと言い香りはたまらんです。

f:id:tachikaze168:20190819165810j:plain

餃子も羽がいい感じ。

たれ皿がしっかり写っていませんが、大根おろしが添えられてきます。

そこに自分好みのタレを合わせる感じで。

 

いただきます。

ラーメンは懐かしい感じの鶏ガラ。めっちゃうまいというより、毎日食べても飽きないよねというかんじの味です。

煮玉子も固ゆででしっかり味付きというのもまた美味。

 

チャーハンは思った通りの味。

すこしアブラ濃いめ、味濃いめな夏によさそうなパラパラチャーハン。

 

餃子は大根おろし効果でかなりさっぱり、中の具も肉と野菜が多かった気が。

 

いつものごとくあっという間に完食です。

ごちそうさまでした。

 

f:id:tachikaze168:20190819165807j:plain


他の定食とかチャーハンとかもおいしそうすぎるのでまた来たいですねぇ。