為せば成る。

世のため人のために生きる。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館

濃厚煮干しと一反麺

3/21ランチ。

遊びに行く前に腹ごしらえ。ずっと気になっていた凪へ。

せっかく行くので本館へ。

f:id:tachikaze168:20190402094613j:plain

f:id:tachikaze168:20190402094618j:plain

ゴールデン街の中の2階ということで、他のスナックとかと同じような超狭い店舗です。

階段を登り切ったら食券機。

食券買ってる人がいるとたぶんお店に入れないwww

 

キッチンもこのスペースで良くオペレーション出来るなーと思ったくらい。

 

早速食券購入でオーダーします。

本日のメニュー

すごい煮干ラーメン特製:1,200円

 

せっかくなので全部乗せ!

 

テーブル上には煮干し酢とブラックペッパー

f:id:tachikaze168:20190402094749j:plain

日本一ニボい!ラーメンを目指していると。

f:id:tachikaze168:20190402094759j:plain

 

しばらく待って着丼。

f:id:tachikaze168:20190402094745j:plain

海苔も丸々1枚。

見た目からも超濃厚煮干しですね。

 

ではいただきます。

まずスープ。

ガツンと煮干し。でもエグミはほぼなく非常に飲みやすいです。

醤油の切れが強めでいい感じ。

 

次に麺は太麺で、ガッツリこの煮干しスープをリフトしてくれる力強さ。

一反麺は3枚ですが普通の中華麺と全然違って、テロンテロンの面白い食感でした。

 

ネギはざく切りで煮干しの濃いめの箸休め。

 

チャーシューがレア寄りで肉肉しいのもおいしいです。

チャーシューの上に唐辛子?も乗っているので、少しづつとかして煮干しスープの味変になってグッド。

 

上に煮干しも乗ってます。これは甘辛く煮ているようでした。

 

海苔は適度に切らないとさすがに食べられずwww

 

味玉は中に味付けをされている感じ。ちょっと変わり種ですね。

 

あっという間に完食。

最後スープに煮干し酢を加えて味変。

これも濃厚煮干しをすっきりさせてくれるのでいい感じでした。

ごちそうさまでした。

 

f:id:tachikaze168:20190402094740j:plain