為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店1

二郎っぽくないつけ麺

9/16遅めのお昼で新宿途中下車。

 

今日は二郎歌舞伎町へ!

 

1350到着するも、15人待ち。

f:id:tachikaze168:20180919231509j:plain

さすが歌舞伎町。人が多いですね。

並び中にタバコを吸ってる人がいたのが残念。。。

 

並びが進んだところで食券を買います。

本日のメニュー

つけ麺:800円

味玉子:100円

合計:900円

豚乗せたかったですが、追加券が無い!残念。。。

 

f:id:tachikaze168:20180919231514j:plain



1412に着席。

しばらく店主殿と助手さんの動きを鑑賞。

卓上にはブラックペッパーと、トウガラシのほか、カラメ(青)と、ラー油(赤)もあります。 

f:id:tachikaze168:20180919231519j:plain


1420コール⇒そのまま

着丼

f:id:tachikaze168:20180919231609j:plain

 

 

f:id:tachikaze168:20180919231621j:plain

全景

f:id:tachikaze168:20180919231626j:plain

 

ではいただきます。 

まずは麺。

かなり平打ち。神保町より横幅広いです。

水でしっかり締められた麺。ほどほどの硬さで小麦味が美味です。

刻み海苔も珍しい。

 

スープは乳化のようですが、まぜると非乳化っぽくなる不思議な感じ。

酢とラー油が入ってるので二郎っぽさはないけど、すごくさっぱりしてて飲みやすいです。

汁の中にはメンマと刻みネギも入ってました。

 

ヤサイはシャキですが、つけ汁椀が小さいので少なめ。

増してもいいかもです。

 

豚はうでのホロホロという感じ。サイズは小ぶりなので、普通のラーメンのときは豚入りがいいかも。

 

純粋につけ麺として楽しんだ感じであっという間に完食です。

これはこれで面白い二郎です。

f:id:tachikaze168:20180919231615j:plain

次回は普通のラーメンもいきましょう!