為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 栃木街道店1

大人の一人遠足

4月のある日、思いたったが吉日。栃木街道まで遠征に行ってきました。

 

シャッターすべく北千住で特急にのってしまえ!と奮発。

f:id:tachikaze168:20190413192758j:plain

f:id:tachikaze168:20190413192754j:plain

f:id:tachikaze168:20190413192804j:plain

ロボットみたいな表情が良いですねwww

栃木で乗り換え。

f:id:tachikaze168:20190413192746j:plain

f:id:tachikaze168:20190413192813j:plain

日比谷線直通の車両が改造されておりましてん。

5ドアも埋められていたり。魔改造感がたっぷり。

そんなこんなで目的地の駅へ。

f:id:tachikaze168:20190413193012j:plain

f:id:tachikaze168:20190413193029j:plain

そこから徒歩でさらに歩くといよいよ見えてきました。

f:id:tachikaze168:20190413193021j:plain

到着

f:id:tachikaze168:20190413193007j:plain

1048に到着しました。

すでに10人程度の列。どんどん並びが増えていきました。

 

そして1134開店、食券を購入します。

本日のメニュー

小豚:850円

しょうが:50円

うずら:100円

岩下のピリ辛らっきょう:現金100円

計:1,100円

 

今になって思えば岩下の新生姜も購入しなかったのが悔やまれる限り。。。

 

1138には着席して、セカンドロットでのサーブをワクワク待ちます。

卓上はブラックペッパーと一味のシンプルなセッティング

f:id:tachikaze168:20190413193458j:plain

 

そして1203コール⇒そのまま

いよいよ着丼

f:id:tachikaze168:20190413193448j:plain

どん。

美しい。

f:id:tachikaze168:20190413193507j:plain

豚さんにご対面。

f:id:tachikaze168:20190413193452j:plain

らっきょう。

 

ではいただきます。

まずスープは非乳化、醤二郎より。

しかしながら亀戸や守谷のように強いだけでなく、ほんのり甘さも感じるバランス。

 

麺は若干柔らか目、デロまではいかない塩梅。太さは標準的なところでしょうか。

 

ヤサイはシャキで、キャベツも多く甘みを感じるのでスープともベストマッチ。

 

増した豚さん、ウデよりですが適度に脂肪も入っており、いいお味。

歯ごたえも硬すぎず柔らかすぎず。端豚でもほどけるくらいの美味でした。

 

しょうがは味変効果は抜群。途中からすっきりさせてスピードがブースト。

 

そして、本日の一番は「岩下のピリ辛らっきょう」

これを食べると、お口が完全リセット。

またスピードが復活する悪魔のトッピングですね。。。恐ろしい。

岩下の新生姜だったらどうなるのだろうか。。。悔やまれる。

うずらはいつの間にか胃の中に消え去っていましたwww

 

そんなこんなで1213には完食退店。

卓上の味変グッズも少し入れてみましたが、岩下製品があれば不要www

 

ごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20190413193502j:plain

次回はTARO(つけ麺味ラーメン二郎)にチャレンジしたいです!