為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン大至 御茶ノ水 2

オーソドックスなふりをして、そうではない味噌

1/11お昼。

仕事前にラーメンをと思い、冬季限定に惹かれて大至へ。

f:id:tachikaze168:20190111121938j:plain

f:id:tachikaze168:20190111121945j:plain

 

f:id:tachikaze168:20190111121941j:plain

辛みそもあるようですが、ここはまずは定番を。

 

本日のメニュー

味噌ラーメン:800円

シンプルに行きます。

 

オーダーしてしばし待ちます。

f:id:tachikaze168:20190111121918j:plain

卓上は酢、コショウ、一味とシンプル。

夜の部のメニューも置いてあるので、そちらも気になるなーと思っていると着丼。

 

f:id:tachikaze168:20190111121926j:plain

見た目はとってもシンプル。「THE味噌」といったビジュアル。

 

ではいただきます。

まずスープ。ベースは通常の鶏と思いますが、みそだれがかなり濃厚なのでパンチが弱いということもなく。

かといってコッテリという雰囲気でもなく、さすが大至さんと思いました。

次に麺。これは中細ストレート、味噌とのバランスの取れた太さですね。

 

トッピングはモヤシ、ニンジン、キクラゲ、ひき肉、コーン、ニラとこれもまたアルアル感なのですが、野菜はシャキシャキでいいバランスなんです。

ひき肉も味がついていて美味。

炒めではないのかな?という感じですが、なんか不思議。

 

かなりあっという間完食、スープも味噌だと飲みきれないこと多いですが、全部いっちゃいました。

f:id:tachikaze168:20190111121934j:plain

さすが大至のラーメン、味噌にも抜かりが無いですね。

夏のサッポロ一番トリビュートを逃したのが悔やまれます。

 

またつけ麺未開拓なので、次回はそちらかな。

 

ごちそうさまでした。