為せば成る。

世のため人のために生きる。

麵屋ねむ瑠 本郷三丁目

9/8昼

サッパリラーメンが食べたい。

麵屋ねむ瑠に来ました。 お昼時3名待ち

f:id:tachikaze168:20180908210628j:plain

 

今日のメニュー

赤鶏と蛤の淡麗中華そば(醤油):780円

味玉:100円

あられご飯:150円

合計:1030円

 

しばし待ったら着丼

f:id:tachikaze168:20180908210633j:plain
 

ではいただきます。

まずスープ。蛤がメインに香ってくる感じの味。

鶏油も入ってるのでコクもしっかりあります。

 

麺はストレート中細。プツプツ小気味良い食感でスルスル食べられます。

 

チャーシューは三枚も入っていて、柔らかい。

味付けは控えめで、スープの味を邪魔しない感じです。

アクセントにタマネギ、三つ葉、カイワレが効いてます。個人的に好み。

メンマは穂先からの長いものが1本。

味玉も濃すぎない味付け。

 

全体的に控えめに並べてあって、調和をとっているような味でした。

 

次にあられごはん

 

f:id:tachikaze168:20180908210638j:plain


あられにほんのり塩

スープいれてお茶漬け風にして。とあったので後半スープを投入。

 

確かにおいしいけど、鶏油が効きすぎて、ちょっとしつこく感じちゃう。

これはスープ入れなくてもよかったかな。

 

でも全体としてはおいしいのであっという間に完食。

烏賊煮干しはまた今度。