為せば成る。

世のため人のために生きる。

武蔵家 御茶ノ水店

二郎じゃないお店も食べてますよ(笑)

 

社労士試験のお昼ご飯に、近くの家系へ。

 

神奈川県外で食べるとちょっとなーって思うことが結構あるのですが、ここはチェーン店と違ってしっかりお店で豚骨でスープから作ってるので結構いいです。

 

本日のメニュー

味玉ラーメン:750円

のり:50円

合計:800円

 

ライスが食べ放題はうれしいです。

 

今日は開店後につきましたが、開店前から並ぶとトッピング1品無料というのもGOOD。

しかも運が良ければ朝のサービスで、細切れチャーシューが回ってきてトッピングできます。

 

店員さん威勢がいい感じで楽しいです。好みは普通でオーダー

 

着丼です。

f:id:tachikaze168:20180826233909j:plain

ちょっと醤油の色濃い目なビジュアル。

いただきます。

 

スープはどっちかというとマイルド系な味。惜しむらくは豚骨の臭みが出てしまってたのが残念。

すぐにコショウ、ニンニク、ショウガ、ゴマ、豆板醤、酢などを入れてしまった。

それでも受け止めておいしくいただけるのが家系ですね。

 

チャーシューはちょっと小ぶりのロース肉。汁に沈めていただきました。

ほうれん草も茹で過ぎず、水切りされてていい箸休め。

 

のりもすぐにヘタラない良いものを使っているようです。

こっちはスープに浸したら、ライスを包んで食べます。

 

味玉は薄めの味ですが、箸休めにいい感じです。

 

あっという間に完食。酢も入れるとスープも完飲しそうになるのでそこはぐっとこらえて。

 

ごちそうさまでした。

 

御茶ノ水周辺にはまだ家系があるようなので、後日開拓予定。