為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 新小金井街道店1

過激な豚

9/8友人のジロリアンと新たなる地平を開拓に。

夜営業を目指して武蔵小金井へ。

f:id:tachikaze168:20180909002831j:plain


6番乗り場から「武31」系統バスに乗って「プール前」まで向かいます。

f:id:tachikaze168:20180909002838j:plain

 

1705頃到着

すでに前には4人待ち

f:id:tachikaze168:20180909002843j:plain

ちょっと早めの1725に開店

私は友人を待つので、入店はしばし待つ。

 

無事友人も到着したので、1729に入店、2ndロットに滑り込みセーフ

その後も続々と人が増えてました。

 

初来店ですが、つけ麺が9月いっぱいということなので、今日はつけ麺から!

 

本日のメニュー

小つけ麺:850円

うずら:100円

ほぐし豚:50円

合計:1000円

 

食券は、プラ券じゃなくて、紙でした(写真撮り忘れ。)

 

麺少な目でオーダー。

1742コール⇒そのまま

着丼です。

f:id:tachikaze168:20180909002920j:plain

ほぐし豚、半端ない(笑)

ほぐしというより、細切れ豚という方が正しいのでは?と思うくらい固まり沢山。

 

f:id:tachikaze168:20180909002910j:plain

f:id:tachikaze168:20180909002915j:plain

どれもおいしそうなビジュアルですね~

 

ではいただきます。

まず、麺を何もつけないで。

しっかり水で絞められていて、ぷりぷりの食感。程よく硬めといった感じ。

 

次にスープをそのまま。

見た目は乳化系、でも液体油層もまずまずの厚さ。

味はカネシも効いていて、ちょっと酸味のあるつけ麺っぽい味。

 

麺をダイブさせて食べると。。。旨いです。

箸が止まらないですね。

 

豚さんはどこでしょう?

f:id:tachikaze168:20180909002931j:plain

ヤサイのしたに隠れて鎮座していました。

しかも3枚!ありがたやありがたや。

厚さが暴力的です。

バラ肉の柔らか@豚。味もしっかり染みてます。

更になんと、引き上げてびっくり。3枚中2枚が端豚!

ただでさえ分厚い豚が、量が増えてるー(笑)

ほぐし豚も合わせたら、豚ましくらいの量はあったと思われ。

豚ましにしない方が良いなというアンテナは間違ってませんでした。

 

やさいはクタ寄り。つけ麺なので、しっかり汁を吸ってもらっておいしくいただきます。

麺、豚、ヤサイとどんどん食べ進め。

途中にうずらで箸休め。

かなり好みな味の構成!と思いながら完食。

1751退店です。

(毎度完食後の写真を撮り忘れる。。。)

 

まだノーマルと汁なし食べてないので、そちらも楽しみです。

西東京の二郎も徐々に開拓!