為せば成る。

世のため人のために生きる。

北海道味噌ラーメンひむろ秋葉原店

 

秋葉原白味噌

 

11/24夜

お仕事関係の一大イベントがおわって、懇親会後に。

飲んだあとのラーメンって言う一番やばいやつですね(笑)

 

夜もそれなりの時間でしたがお客さんも入れ替り立ち替りと言う感じ。

 

f:id:tachikaze168:20181125113852j:plain

 

食券を店内で購入、お2階へご案内。

 

暫し待つと着丼

f:id:tachikaze168:20181125113848j:plain

黒丼と白味噌の色の対比が鮮やかです。

 

では頂きます。

スープ。白味噌のまろやかな味。ベースの豚骨スープもしっかりしてます。

また、野菜を炒めてるタイプ?の様ですこし焦がしたような良い香りもします。

 

次に麺は北海道直送のようです。

味噌ラーメンらしい黄色い卵麺。

食感もプリプリ。

 

トッピングは巻かないバラチャーシュー二枚。メンマ。味玉これらはまぁ、普通でした。

ワカメは久しぶりに見た気がします。なんかなつかしいですね。

ネギは小口切りじゃなくて斜め切りなのが珍しいですね。

野菜は炒めたもやしと玉ねぎで白味噌の甘味とよく会う感じです。

 

トータルで尖った印象は無いですが、昔ながらの味噌ラーメンと言う感じで安心してたべられました。

 

f:id:tachikaze168:20181125113856j:plain


ごちそうさまでした。