為せば成る。

世のため人のために生きる。

札幌熟成味噌ラーメン匠神 湯島

当たらずとも遠からず。

味噌に救われた。

 

10/13お昼

近くの中華屋さんが変わってラーメン屋さんになってたのでチェック。

 


f:id:tachikaze168:20181013001500j:image

 

1130頃に、看板の明かりはつけ忘れ?

券売機がついてたので営業を確認。

 

本日のメニュー

味玉味噌ラーメン:870円

ネギチャーシュー丼:290円

合計:1160円

 

食券を店員さんに渡して待ちます。

店内は真ん中に通路があって、その通路に向かってのカウンター。

反対側はテーブルの島みたいな不思議な作り。

 

卓上はこんな感じ

f:id:tachikaze168:20181013002118j:image

左の箱はニラキムチ的なものと、モヤシナムル的なもの。

日中ライス無料みたいなので、ご飯のお供に。

焦がしニンニクとありますが、フライドガーリックを砕いたものですかね?

 

熱いおしぼりがセルフサービスで使えるのは良いなと。

 

しばらくしたら着丼


f:id:tachikaze168:20181013002325j:image

味噌が赤めのビジュアル

いただきます。

 

スープはまぁありがちな味噌ラーメン。

やさいも炒めているので、甘味は出てる感じ。

麺は中太ちぢれ。ちょっと硬めのゆで具合。

味噌を受け止めるにはちょうどいいかな。

野菜は炒めてるんだけど、なんかちょっと物足りなさを感じる。

もうちょっと火が通ってても良いのかな?

チャーシューは炙ってあるようですが、サーブ前ではなさそう。ちょっと残念。

味はバラチャーシューでまずまず。

味玉は120円にしてはちょっと普通すぎるかな。

 

つづいてネギチャーシュー丼


f:id:tachikaze168:20181013002749j:image

海苔が残念。色が薄くて安っぽさが。。、

ネギはタレと合わさってまずまず。

あぶりチャーシューと、角切りチャーシューが乗って良さげなんだけど、角切りの方がめっちゃ冷たい。。。これはよくない。。。

 

味噌ラーメンに投入して食べました。

チャーシュー丼がネギ丼に。。。


f:id:tachikaze168:20181013003134j:image

 

完食はしたけど、ちょっと残念感の残るラーメンでした。。。

数ヵ月後にまた様子見でしょうか。