為せば成る。

世のため人のために生きる。

麵屋武蔵 武仁 2 秋葉原

チリ?調味料がダークホース

10/30秋葉原で。

 

後輩とお昼ということで巻き込みつけ麺です。

 

お昼時を外して並びは無し。でも店内はそれなりの埋まり具合。

武蔵シリーズは人気ですね。

 

本日のメニュー

武仁つけ麺:1100円

 

前回は濃厚だったので、今回は普通に。

 

並・中・大 同額なので、大盛で。

 

しばし待つと着丼

f:id:tachikaze168:20181031154032j:plain

やっぱり武仁肉(麺の上のお肉。バラの角煮??最後に炙ってます。)がすごいですね。

 

ではいただきます。

スープは魚介の薫りが前面に出ますね、その辺が濃厚との一番の違いでしょうか?

メンマ、ほぐし豚も隠れてます。

麺は武蔵らしい太麺。そのままでもどんどん食べられちゃいます。

スープと一緒に食べると、THEつけ麺といった趣。

 

つけ麺って何でしょうね?麺量が多くても食べられちゃう不思議。

 

途中で武仁肉もダイレクトに食べたり、ほぐしてスープと一緒に食べてみたり。

甘目の味付けなので好みは分かれるかなという気もしますが。

 

三つ葉のトッピングも個人的に大好きなんですよね。

ちょっとしたさっぱりアクセントで。

味玉はしっかり味が染みてて、スープに負けません。

 

後半、卓上の香辛料を入れてみたらこれがかなりおいしくてびっくりしました。

ケイジャンスパイスというのか、チリというのか?

そんな感じの奴でした。

もっと次回じっくり味わってみようと思います。

 

毎度毎度、あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20181031154021j:plain