為せば成る。

世のため人のために生きる。

蓮爾 登戸店

ひりつく様な緊張感の中で。。。

10/28昼。友人とたまたま流れ着く。

 

登戸に用事があっていったので、お昼ご飯を見つけてしまったので入らずにはいられない。

 

しかし、とんでもない緊張感の中で食べたという印象です(笑)

今まで二郎でここまでカチカチになりながら食べた記憶ありません。

 

f:id:tachikaze168:20181028114259j:plain

12時過ぎに10人くらい待ちに接続。

 

皆様の参考になればと思い

ここからローカルルール

1 食券は前の人に買ってくださいと言われるか、スタッフの人に言われてから買う。

  券売機はお店に入って左側。

2 複数名の時は一人づつ買い入店すること。

3 食券を買ったら、そこでお店の人に人数を伝え、食券を渡す(麺少な目などもこの時。また麺上げのタイミングなどとぶつかったら、しばし待つ/待たされる)

4 列を乱すことなく1列で並ぶ。(途中でトイレなどで抜けたりしたら、容赦なく最後に回される)

5 外待ちの1番目はドア前に黒線(消えかけ)があるので、そこを超えてはならない。

6 店員さんに呼ばれて中待ちになったら、奥から詰めて座る(4人)

7 呼ばれたら、指定された席番号に座る。

8 レンゲとお水は、入口正面にあるのでそれをいただく。

9 コールの確認を緊張して待つ。

10 コールには素早く反応、現金トッピングは高台にお金をピッタリおいて、続けてコール(例:やさい、にんにく、あぶら、からめ、「うずら」)

11 いただきます

12 ロットを乱すことなく、完食し丼とコップを高台に上げ、テーブルをきれいに拭いてごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20181028222841p:plain

ローカルルール終わり

とんでもない緊張感だったので、先に書いておきます。

 

本日のメニュー

ミニラーメン:650円

 

食券を渡すのくだりを間違えて、ご迷惑をおかけしました。

そのため食券画像です。。。反省

f:id:tachikaze168:20181028114303j:plain

 

今回は友人と一緒だったので、時間は計測してません。(食券の時間も振り返るとあってないですね)

30分くらい待って、中待ち。

複数名だと結構連席配慮はしてくれる模様。(店主と助手さんは強面なのでビビりますが)

 

投入前の麺が見えて、めちゃ太いと思いながら、しばし待ちます。

コール⇒そのまま

着丼

f:id:tachikaze168:20181028114254j:plain

とにかく麺が太い!見たことない!

 

ではいただきます。

まず、スープ。甘目だけどキリっとしょっぱさも併せ持ったハイブリッドな感じ。

油は少な目っぽいので、結構さっぱりよりな印象。

麺です。一番特徴的。

とにかく太い。硬い。ぼりぼり食べる感じ(笑)

茹で時間10分経ってもこの歯ごたえ。

デロ麺とは対極に位置する麺です。

 

やさいはクタで、少な目。これはコールしてもよかったかも。

豚はホロホロ。初めから結構崩れてて1個分でしょうか?部位は多分ウデかな?

という感じでした。

 

ミニだと結構量的にはすんなり食べ終わる量だった印象。

 

いやー、とにかく緊張感がすごくて記憶があまりないです。

目黒二郎とかと比べてみたいものです。

 

ごちそうさまでした。