為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 三田本店 1

聖地巡礼

10/17 昔の友人とランチで聖地巡礼

友人は慶應出身なので、三田は行きつけかと思いきや、理工学部のため本店にはあまり縁がなかったとのこと。

 

1312に到着、角を折り返して20人ほど待っていました。

f:id:tachikaze168:20181019075259j:plain

 

じりじり列を消化して、入店直前に食券購入

 

本日のメニュー

小豚入りラーメン:700円

 

驚きのお値段ですね。本店。

豚増して100円、麺増して50円!今の時代に信じられません!

 

着席前に麺量確認⇒少な目でお願いします。

1348に着席。

あっという間にコール⇒そのまま

1350着丼です。

f:id:tachikaze168:20181019075250j:plain

尊い

本店!おいしそうです。

 

ではいただきます。

レンゲが無いのでまずダイレクトにスープを。

旨い。カネシ強めの非乳化スープ。ファーストコンタクトでガツンときます。

 

麺は柔らか目のゆで具合。デロほどではない好みの茹で加減。

 

豚。今日はちょっと硬めの仕上がり。4枚はちょっと薄目な切り方ですが、1個端豚があって、量的には大満足。

味がしっかり染みているので、野菜と食べるのにちょうどよいですね。

 

端豚をあっぷで。塊ですね。

f:id:tachikaze168:20181019075247j:plain

本店でびっくりしたのは、ヤサイ。

茹で加減はクタなんですが、モヤシとキャベツの味が濃いです。

他店だと、一緒に食べてると食感で食べてるなーという感じだけなのですが、今日はモヤシとキャベツ食べてる実感がすごいんです。

 

クタ茹でだからか?わからないと思いながら食べ進め。

 

後半、ちょっとだけコショウをいれてすっきりといただきました。

f:id:tachikaze168:20181019075241j:plain

1357完食退店です。

朝から固形物食べてなかったので、行けましたが麺少な目でもかなり量ありです。

次回は半分でもいいかな。

 

総帥は後ろで見ているだけでしたが、まだまだお元気そうで。

 

ごちそうさまでした。