為せば成る。

世のため人のために生きる。

麵屋味方 新橋

7月の暑い日でした。

霞が関に用事があったので、お昼は新橋で食べよう!といろいろ調べた結果

「麵屋味方」へ行きました。

 

店主はラーメン二郎新橋店をされてた方とのこと。

ラーメンDBの豚の写真とかおいしそうだなと思いながらお店へ。

 

お店はラーメン屋とは思えない雰囲気です。

3名先の並びがいらっしゃいました。

お店の向かい側の駐車場に並ぶので、炎天下で暑かった。

 

店主殿も並び中にお水を出してくださり、ありがたやありがたや。

 

先に麺量確認があり、半分でお願いしました。

(デフォルトは200gの模様)

 

ほどなく席が空いたので、食券を買う。

豚欲しいなーと思ってたら、!!豚増し無くなってました。残念。

 

気を取り直して本日のメニュー

ラーメン汁なし:700円

たまねぎ:50円

ショウガ:50円

キムチ:100円

合計:900円

 

着席してコール

⇒汁なしは以下から選べるそうで。

 ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ・フライドオニオン・マヨネーズ・ゆずコショウ・ごま油

今日はアブラ、フライドオニオン、ゆずコショウで。

 

着丼

f:id:tachikaze168:20180809231035j:plain

まず丼がでかい!

豚も厚い!一枚はブラックペッパーかかって炙り?オーブンで焼いてる?感じです。

 

いただきます。

 

麺が半分とはいえ、結構あります。

ワシワシ系の太麺。

ヤサイは完全に見えませんが、スープで煮ているようで、若干の色付き。煮込み具合はクタ寄り。

アブラは思ったより味付きじゃない?

豚は厚み、味も〇!

特に炙ってる方はおいしさが増してます。

 

意外だったのはキムチ

最初は別盛で出てきました。スーパーとかのキムチを想像してたら全然違ってニラ・ニンジンを会えたライトなキムチという趣。適度な辛味、酸味が箸休め。

自家製なのかな?

 

あとはたまねぎ、ショウガのパワーでしょっぱさをあまり感じさせない状態になってました(笑)

ゆずコショウもちょっとづつやさいや、豚と一緒に味変を楽しみました。

 

麺半分にしたのに、最後は結構お腹いっぱいに。

ごちそうさまでした。

 

次回は普通のラーメンにも挑戦。