為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 亀戸店 2

次回汁なしと決意していたので、日を置かずして再訪(笑)

(いつだったかは忘れました。)

 

開店直後に現場到着、3rdロット確定、背後霊に接続しました。

 

本日のメニュー

小ラーメン:730円

汁なし:100円

タマネギキムチ:100円

 

前回載せるのをためらったタマネギキムチ行っちゃいました。

 

背後霊中に麺量チェック ⇒ 麺少な目 でおねがいしました。

(亀戸店は麺少な目が胃に適量)

 

今日は、前回の助手さんが主オペをされてるなーと思いつつ。

つけ麺注文してる人も多かった。

助手さんからコール要請 ⇒ そのままで

 

着丼

f:id:tachikaze168:20180804150208j:plain

 

うーん、変わらず美しい豚さんですね。

タマネギキムチも新山下に買いに行きたくなります。

(ネットから「野山商店」というお店だと情報収集済www)

 

ではいただきます。

 

旨っ!

カネシの効いたタレが絡んで、二郎系では細目の麺がどんどん行ける!

夏なので、麺はあったかいけど、スープが無い分どんどんすすれる!

卵黄も混ぜることで、カネシの角も取れてもっと食べやすくなる!

 

豚は言わずもがな、適度な味、繊維と脂のバランス。

 

フライドオニオンが初めはサクサク、後半はタレと混ざっていい箸休め。

ヤサイも一緒にほおばります。

 

タマネギキムチは一気に混ぜずにちょっとずつ箸休め的にいただきます。

適度な酸味と辛味がさらに食べるスピードを上げにかかってくる。

 

沢山ある卓上の調味料も魅力ですが、後半ちょっと使うだけで、あっという間に完食でした。

 

 

次回はつけ麺にチャレンジ予定。

見た感じの麺量多いので、つけ麺の時は半分かな。