為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 亀戸店 1

結構前ですが初亀二郎(日付は忘れましたが、記憶の限り)

 

ふと思い立って、自転車で亀戸へ。

浅草、スカイツリーを横目にプチ旅行気分。

 

現場到着、外待ちなし!背後霊で済みそう。

 

初めてなので、ベーシックに生きましょうということで

本日のメニュー

ラーメン:730円

 

背後霊中に麺量確認、おいしくいただきたいので麺少な目でお願いします。

この人が、かの有名な亀戸の店主殿かとおもいつつ着席。

 

しばらくしたらしゅっとした助手さんからコール ⇒ そのまま

 

着丼

f:id:tachikaze168:20180804000746j:plain

いやあ、この見事なバラチャーシューがおいしそう!

ヤサイも多すぎず、少なすぎず。

いただきます。

 

まずはスープから。

 

これはうまい!カネシのきいたガツンという感じ!

私の中の二郎はこれだ!という感じ。

 

麺は二郎標準からすると細目のような。

これも自分の好み!するする行ける!

 

ヤサイもシャキ系で、盛りも適量。

 

豚は神掛かってますね~

味付けも適度で、繊維部分と脂部分のハーモニー

この豚を自作できないかずっと考えてます(笑)

 

とかなんとかしているうちにあっという間に完食。

亀戸店の麺少な目、私の胃にジャストフィットのサイズでした。

 

適度な満腹感もありつつ、苦しい感じはなく。

亀戸店、自分的好みにかなりヒット!

次回汁なしにチャレンジ!