為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメンイエロー御徒町店 1

7.27 ラーメンイエロー御徒町

午後はお仕事お休み、昼食に。

お買い物する場所との兼ね合いで、ラーメンイエローへ。

二郎出身の店主ということで、実際は3回目?

 

13時過ぎに到着、待ちなし。

 

この日のメニュー

ラーメン並:850円

合計850円

豚は夜のことも考えて今回は我慢。

お昼も食べすぎはよくないので麺少な目(茹で前200とのこと)でお願いしました。

 

コールは味付け脂めあての「アブラ」。

レードルで回しがけされる分と、トングで載せられる固形アブラが楽しみ。

 

着丼

f:id:tachikaze168:20180728115120j:plain

上には味付け脂、豚は塊が2個。

手前に隠れてますが、ほぐし豚もデフォで入ってます。

 

ではいただきます。

 

スープは非乳化系。液体油も多めで熱々。

カネシも強めで、甘みが少なめなので好みな感じ。

麺はストレートでポキポキした感じ。二郎とはまたちょっと違う感じ。

ヤサイはシャキ系、量もほどほど。味付け脂とほぐし豚と一緒にどんどん箸が進む(笑)

豚は端豚が入ってた!けど、パサ系でちょっと残念感。もうちょっと脂身あってホロ系がいいな。

 

半分くらい食べたところで、卓上のブラックペッパー、七味唐辛子を逐次投入して味変!

刺激的になって完食。

f:id:tachikaze168:20180728115816j:plain

最後、水とスープの無限ループに入りそうでしたが、そこは我慢。

ごちそうさまでした。