為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 松戸駅前店 1

ヤバイ、二郎が食べたい。

気が付いたら常磐線に飛び乗ってました。

f:id:tachikaze168:20180802134741j:plain

 

交直流兼用だから「がいし」が多いなと思いつつ。(写真の白いお皿みたいなやつ)

 

f:id:tachikaze168:20180802134824j:plain

 

という感じて開店前の10時58分現場到着。

 

f:id:tachikaze168:20180802135215j:plain

豚を入れるか入れまいか悩みながら、待ちます。

並びは18人、3rdロット。

 

ちょっと遅れて11時9分に開店、前へ進め。

 

最終的に本日のメニュー

小豚ラーメン:900円

白食券ですねー

f:id:tachikaze168:20180802135527j:plain

入店前に麺量確認が店主さんから。

麺半分でお願いしました。

(ぼーっとしてて、ちょっと遅れて素人丸出しでした、ごめんなさい。)

 

そうしているうちに 

1134着席

ニンニク入れますか?⇒そのままで

1141着丼

 

f:id:tachikaze168:20180802135928j:plain

 

ヤサイの下には豚が敷き詰められています。

右側がバラ肉エリア、左側がウデ肉エリアだったようです。

f:id:tachikaze168:20180802140140j:plain

スープもおいしそう。

 

ではいただきます。

まずは、豚。

ウデもバラも味が染みててウマー

バラの脂がたまらないですね。

ヤサイも直前に茹で上げでシャキ系

スープは適度なカネシの効き具合。やはり甘すぎないのがいいですね。

 

豚に気を取られすぎて、麺はちょっと忘れちゃいました。

 

というのも食べても食べても豚が出てくる。

出てくる出てくる。

 

うまい。

 

また出てくる。

 

あれ?麺半分にしたはずなのに。

 

豚、豚、豚。

 

ヤバイ、ちょっと苦しくなってきた?

とりあえず、一味で味変!

 

まだ豚がある。。。

 

しかし、ギルティになるわけにはいかない!

 

気合で食べました。

何とか完食です!ロット乱すこともなく退店!危なかったー

 

今回の反省:豚増し要注意

 

以後、気を付けます。