為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 中山駅前店 1

ラーメンレポ初になりますが。

7.22 ラーメン二郎中山駅前店

f:id:tachikaze168:20180724095410j:plain

開店のすぐ後くらいに到着(11:05頃)

 

結構並んでいる感じだったけど、最終的にはドア前まですんなり。

着席は4ロット目だったようです。

 

この日のメニュー

小ラーメンぶた5枚:840円

ねぎ汁なし:100円

ピリ辛にらだれ:50円

鬼おろし大葉MIX:50円

合計1,040円

 

ねぎ汁なしを体験してみたくて、行ったものの「鬼おろし大葉MIX」なるトッピングもあり悩む。

がしかし、中山は場所的になかなか簡単に来られないので、追加!

あと豚さんを堪能したかったので、麺は半分でお願いしました。

 

着席後、数分でコール ⇒ そのまま

前景

f:id:tachikaze168:20180724095438j:plain

後姿

f:id:tachikaze168:20180724095442j:plain

いい光景ですね(笑)

豚さんはしっかりと野菜の下に鎮座していました。

 

鬼おろし:辛くない大根!オロシというより刻み

ピリ辛にらだれ:ニラキムチ??適度な辛さがうまい

ねぎ:これも辛すぎず野菜と一緒食べるといい

麺:ブラックペッパーがたまにアクセントになっておいしい!タレと絡んで止まらなくなる。二郎標準から行くと細目?らしいのも私好み。

豚:繊維部分が多いけど、味もしみてごろっと入ってます。脂部分もちゃんとあって、大満足。しかもラッキーなことに端豚が隠れてた

フライドオニオン:始めサクサクの食感。後半はかえしと混ざって味変アクセント。

野菜:しゃき系、量も多すぎず少なすぎず

 

二郎とは思えないさっぱり感であっという間食べきっちゃいましたwww

いつもだと卓上調味料入れること多いけど、そんなこともすっかり忘れてました(笑)

 

美味でした。

ノーマルを食べずに、汁なしからは邪道かもしれませんがお許しください。

次回はラーメンに挑戦or期間限定メニュー

ノーマルにたどり着くのはいつになることか(笑)