為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎経験値(随時更新)

2019.10.14更新

台風19号が日本列島を蹂躙していきましたね。。。

みなさんご無事でしょうか。

 

消費増税でラーメンも値上がりしていますが、引き続き食べていきたいと思います。

 これからもよしなに。

 

ラーメン二郎(インスパイア系含む)経験値メモ。(大体最近行った順)

健康診断の結果も全く異常なかったので引き続きもりもり食べていきます。 

 

ちなみにラーメン二郎を食べるときは、おいしく食べることを主眼としているので、大体麺少な目とか半分。ガチな人ごめんなさい。

 

大盛とか麺増し食べられる人すごいです!

 

・好みの傾向

トッピング:基本はそのまま。たまにヤサイ。味付け脂だと入れることあり。

      千住のラー油は外せない。最近はアブラカラメがおいしいということにも

      気づく。

 (邪道かもしれないけど、ニンニク無いほうが美味かも?と思う今日この頃)

有料トッピング:味玉とかキムチ系がある店舗では結構入れることが多い。

        栃木街道の「岩下のピリ辛らっきょう」は感動もの!

汁なし:好き。(亀戸・関内・めじろ台池袋東口まぜそば)経験済)

つけ麺:好き。(亀戸・池袋・新小金井・新宿歌舞伎町・守谷(ゴマ)・湘南藤沢・新宿小滝橋経験済)

スープ:カネシの強いしょっぱ系がいい。

麺:細目が好き(邪道?)、ゆで具合は変えない。ワシワシでもデロのどっちも好き。 

  麺量は少な目にすることが多し。

豚:@豚の方が好き。たまに増してお腹が苦しくなってみたり。

  端豚はラッキーと思うけど、味や硬さなどを考えると、ノーマルの方が美味。

インスパイア:「ショウガ」、「辛あげ」があると結構入れる。

 

以下経験値

ラーメン二郎(計31店舗)(営業中は28店舗)

池袋東口 4回(2019.10.8)NEWまぜそば(ノーマル、つけ)

JR蒲田西口 1回(2019.10.1)NEW (残念ながら2019.10.11をもって閉店)

桜台駅前 1回(2019.9.24)

新宿小滝橋通り 2回 (2019.9.19)(ノーマル、つけ)

亀戸 15回(2019.9.6)(ノーマル、汁なし、つけ)

越谷 1回 (2019.4.18)

栃木街道 1回

京成大久保 1回(味噌)

めじろ台 1回(汁なし)

荻窪 1回

環七新新代田 1回

京急川崎 1回

八王子野猿街道2 1回 

京都 1回 

目黒 1回

西台駅前 1回

川越 1回

新宿歌舞伎町 1回(つけ)

新小金井街道 1回(2018.12.23をもって再度閉店。。。)(つけ)

茨城守谷 2回(ノーマル、ゴマつけ) 

環七一之江 1回

松戸駅前 1回

中山駅前 1回

小岩 1回

品川 2回

三田本店 2回

神田神保町 3回

湘南藤沢 2回(2019.7.7)(ノーマル、つけ)

千住大橋駅前 4回(ノーマル、汁捨て)

新橋(閉店) 1回

横浜関内 ⇒初二郎 5回(ノーマル、汁なし)

 

(未訪問10(11)店舗:仙川、府中、上野毛、相模大野、ひばりヶ丘駅前、立川、仙台、札幌、会津若松駅前、新潟(前橋近日オープン))

 

味的に好みだなーと思うのは、亀戸、新小金井街道、越谷ですね。

京成大久保の味噌がかなり美味!他店の限定味噌も体験してみたい。

実はノーマル未経験のお店も(歌舞伎町、めじろ台京成大久保

遠征も機会を見て実施!

●インスパイア系(最寄り駅)

ラーメン豚山(御徒町) 8回(ノーマル、汁なし、つけ麺)

飯田橋大勝軒飯田橋

山勝角ふじ(南流山

ラーメン幸豚(戸塚)

立川田田(立川)

神勢(本郷三丁目

蓮爾(登戸)

盛まる (本郷三丁目

麵屋味方 (新橋)

らーめんぽっぽっ屋水道橋店 (水道橋)

夢を語れ東京 (白山)

用心棒本号 (東大前)

らーめん影武者 (末広町

ラーメン忍者 (秋葉原

ラーメン盛太郎 (神田)

豚星。 (元住吉)

神豚横須賀中央店 (横須賀中央)

ラーメンイエロー (仲御徒町)複数回

麺や希 (御徒町)2回(ノーマル、つけ麺)

燈郎 (新小岩

ラーメン大 福岡店 (西鉄大橋)

ラーメン荘 これが好きだから (西宮)

神起 (JR神戸)

ラーメン荘 夢を語れ (一条寺)

 

ジロリアンレベルは少しづつ上がっているはず!