為せば成る。

世のため人のために生きる。

壱八家スカイビル店

通い続けて17年。

高校1年の時にクラスの同級生に教えてもらってから、自分的家系NO.1に君臨しています。

 

吉村家のガツンと来る味ではなく、スープが乳化してマイルド系なので、とっても食べやすいのです。

 

いつも食べるのはこんな感じ。

ラーメン並:730円

のり:100円

味玉:50円

 

たまに券売機に案内が出てたら、こっちに。

B卵:50円(現金)

 

おなかがすいてたら

ネギチャ丼:250円

こんな感じです。

f:id:tachikaze168:20180902132509j:plain

 

1杯食べるごとに1ポイント、メルマガ会員だと3ポイント

10ポイントたまるとトッピング1つ無料

30ポイントたまると並ラーメンどれでも1杯無料!(ネギ、チャーシュー、ネギチャーシュー)

なので、そんな時はもちろん1070円相当のネギチャーシュー麺にします!

f:id:tachikaze168:20180902133120j:plain

するとこんな感じに。

 

それとスカイビル店限定で、エポスカードを持ってるとトッピング1品サービスになるのです(こっちは同行者にもサービス)

そんな感じで、何度も行くループから抜けられません。

これからも抜けられないでしょう(笑)

 

宣伝はこれくらいにして。

 

ラーメンの中身を。

家系の標準的な、チャーシュー、ほうれん草、海苔3枚に、味玉半分がデフォルトです。

昔は味玉半分でなく、うずらの卵1個だったんですが、食材高騰のあおりでかなり昔に変わったのを覚えてます。

 

好みも変えられます。

麺(硬め、柔らかめ)、味(濃いめ、薄め)、油(多め、少なめ)

個人的にはいつも普通ですが、オーダー聴いてると「堅、濃、多」「堅、濃、少」がよく聞こえる気がします。

 

のりは芸人の出川哲郎さんの実家のお店から仕入れてるとのことで、店前のサイネージに出てきます(笑)。

私はスープに浸して、ネギチャ丼をくるっとまいて食べるのが好きです。

 

卓上調味料もたくさんあるので、いつもいろいろ楽しめます。

昔は初めから、にんにく、豆板醤、酢を入れて食べてましたけど、あるとき普通がやっぱり一番と気が付いて、最初は何もいれなくなりました。

なので最近は途中から、いれて味変を楽しむ派。

ごま、ニンニク、コショウ、豆板醤。

最近は気を付けてますが、最後に酢を入れてスープも完飲。

ついつい飲んでしまうんですよね(笑)

 

丼ものも、チャーシューとネギをピリ辛にたれで和えたネギチャ丼ばっかり私は食べますが、高菜ご飯と明太子ご飯もあります。

もちろんライスも小・大そろってます。

 

また横浜駅に行ったらたぶん食べることになると思いますwww

 

他にも数店舗あって、お店ごとにオリジナルメニューも出しているので、食べ比べも楽しいかもしれませんね。

 

横浜らーめん壱八家/半蔵:トップページ