為せば成る。

世のため人のために生きる。

中華岳陽 鶯谷

昔懐かしい感じ

 

9/20 遅いお昼を食べようとふらっと入ってみる。

 

おじさんとおばさんが二人でやってる昔ながらの中華料理店といった佇まい。

 

本日のメニュー

ラーメン半チャーハンセット:750円

 

炭水化物×2なのは気にしない。

 

注文と同時に、おじさんが麺を茹で鍋に投入。

その裏で、おばさんがご飯を用意。

おじさん、準備出来たらチャーハンを作り始めるという息の合ったコンビネーション。

 

先にチャーハンが到着

f:id:tachikaze168:20180924062330j:plain

いかにもチャーハン!

 

続いてラーメンも到着

f:id:tachikaze168:20180924062324j:plain

これも昔ながらという感じ!

 

ではいただきます。

まずチャーハン。

パラパラに炒められていて、味付けも適度。

年季の入った味です。

 

次にラーメン。

尖った特徴は無いけども、昔から食べられている懐かしい感じです。

鶏ガラスープで、油は少な目。さっぱり飲めちゃう感じ。

麺は細目ちぢれのたまご麺でしょうか。

 

チャーシューもうすめの味付け。

逆にメンマが存在感を放つ感じ(笑)

 

総じて、昔懐かしいラーメンを食べたなーっていう安心感です。

めちゃくちゃうまい!とかではないけど、ランチで食べるにはこういうのもいいですね。