為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 亀戸店 3

台風一過のつけ麺!

1105に到着、13人目に並びました(3rdロット確定)

開店もちょうど同時、皆さん吸い込まれていくー

 

本日のメニュー

小ラーメン:730円

つけめん(夏季限定):100円

タマネギキムチ:100円

合計:930円

 

松戸の反省を踏まえ、豚は増しません!

 

食券はこんな感じ。

f:id:tachikaze168:20180809142201j:plain

1stの方が食べ終わるまで、背後霊先頭で待ちます。

今日は店主殿と、しゅっとした助手さんのオペレーション。

 

1123 一抜けの方と入れ替わりに着席。適量の麺少な目をお願いする。

 

1130頃? 助手さんからコール ⇒ そのまま

先にスープ丼がドン

f:id:tachikaze168:20180809142719j:plain

つけ麺だとヤサイはちょっと少な目。その上にタマネギキムチが鎮座。

豚さんは野菜に立てかけるような感じで2枚。

いつもながらおいしそうなスタイルです。

 

先にスープを味見。

亀戸っぽいガツンとしたカネシが最高です!

液体油層はそれほど厚くなくいい塩梅です。

 

麺もほどなく到着

f:id:tachikaze168:20180809142952j:plain

見た目は思ったより少ない。麺半分にしなくてよかった。

f:id:tachikaze168:20180809143043j:plain

並べてこんな感じ。

いただきます。

 

まずは麺のみ。

ちょっと細目で、水で絞められててうまい!

 

汁に泳がすと、、、

これまた夏にはいい感じ。どんどん食べれちゃう。

タマネギキムチはあまり汁に入れないようにちょっとずつ食べ進め。

野菜はしたから掘るような感じで(笑)

 

豚は若干固め寄り。それでも味付けが最高!

2枚でもうちょっと食べたいなと思うくらいが、おいしくてちょうどいいと再確認。

 

あっという間に食べられちゃうので、野菜が最後あまりかけました(笑)

味変しなくてもいいくらい。(最後にちょっとだけ魚粉、一味を投入)

 

1142完食

どんぶりをあげてごちそうさまでした。

 

完食写真と、お店の看板撮り忘れた。

 

3種類食べてみて、どれもおいしかったです。

次回はどれにしようか悩む(笑)